古い貴金属やブランド品に思わぬ価値がつくことも

かつて日本ではバブル時代と呼ばれる景気の時代がありました。

バブル期は、今の若い世代の方は想像もできないようなお金の回り方で、海外のブランド品を身につけたり、持つことが一種のステータスとなっていたもので、バブルを経験した人たちは、「あの頃はよかった」という方が多いのではないでしょうか?

その後バブルは崩壊し、バブル期の遺産となったブランド品や貴金属の数々が、思い出と共にタンスの奥底に眠っているという方もいらっしゃるかもしれません。

思い出と共に大事にしまわれていた貴金属やブランド品に、思わぬ価値がつくこともあります。

バッグは擦れや汚れ、カビといった状態が影響することがありますが、純度の高い高品質の「金」や「プラチナ」といった貴金属は、基本的には価値は変わりません。

このため、高品質で重量のある貴金属をお持ちの方は、こんな古いものが?と思うような買取価格になることも考えられます。

ただし、純度が低いと品質が悪いものとしての査定になってしまうので、「純度」が大きく影響することを頭に入れておきましょう。

古い貴金属をお持ちの方は、無料の査定をしてみませんか?

銀座パリス巣鴨地蔵通り店では、貴金属・ブランド品・時計・バッグの買取販売をさせて頂いております。対面以外にも宅配などその他の方法でも査定をさせて頂いておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お問い合わせはこちらから